【教えてもらう前と後】電子レンジで肉じゃがレシピ!簡単アレンジビーフシチュー

レシピ

2019年12月3日(火)放送の『教えてもらう前と後』。

「電子レンジ料理研究家が教える…必見!絶品『肉じゃが』レシピ」というテーマで放送されました。

教えてくれるのは、電子レンジ料理研究家のタケムラダイさん。

【タケムラさんの解説】
「30分ぐらいかかってしまう肉じゃがを、電子レンジを使って10分で」

しかも、使う調味料はサラダドレッシングだけ!

さらに、作った肉じゃがを使用して5分でアレンジでできちゃうビーフシチューも教えてくれましたよ♪

放送内容をまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

レンジで10分!肉じゃが

材料

・じゃがいも…2個
・にんじん…1/2本
・玉ねぎ…1個
・和風ドレッシング(ノンオイル)…大さじ4
・牛肉…適量

作り方

①じゃがいも・にんじん・玉ねぎを小さめに切る

②切った野菜を耐熱ボウルに入れ、和風ドレッシング大さじ3を混ぜる

和風ドレッシングは出汁の利いた万能調味料!

③電子レンジ600Wで5分加熱する

④ボウルに入れた牛肉に和風ドレッシング大さじ1で下味をつける

⑤加熱した野菜に牛肉を加える

⑥電子レンジ600Wで5分加熱すれば出来上がり

キユーピー ノンオイルドレッシング香味和風 1L (業務用)
キユーピー

5分でアレンジ!ビーフシチュー

材料

・肉じゃが…適量
・水…200cc
・ビーフシチューのルー…2片

作り方

①電子レンジで作った肉じゃがに水を入れる

②電子レンジ600Wで3分加熱する

③ビーフシチューのルーを細かく刻む

④加熱した肉じゃがにルーを入れ、溶けるまでよく混ぜる

⑤電子レンジ600Wで2分加熱すれば出来上がり

おわりに

あっという間に肉じゃがとビーフシチューが!

試食したゲストの皆さんも大絶賛していましたよ♪

ここまで読んでいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました